4/7 「人物画コース(第1・第3水曜日 夜間)」スタートしました!




メッツ絵画教室の小屋です。2010年4月より、第1・第3水曜日夜間(PM6:30-9:30)で「人物画コース」を開催しております。第一回になります4月7日のテーマは「女性ヌードクロッキー」です。多数の会員さまがご参加され、緊張感のある人物画コースのスタートになりました。クロッキー帳に鉛筆・コンテ等でザクザクと描いていきます。指導は私が担当しております。
 

20分ポーズから10分、5分とポーズ時間が短くなりますが、慣れるに従い手を動かすスピードも増してきます。今回は最後のポーズを再び20分に設定しましたので、ゆったり描いて頂けました。
 

終了後は講評会です。本日の成果がずらっと並びました!のびのびと大胆な線が使えた作品が多かったです。
 

それぞれの会員さまの表現の特徴がクロッキーでも、しっかりと現れます。茶色のコンテの線も綺麗ですね。
 

陰影を積極的に付けたクロッキーも良いですね。人体の肌の色味まで感じます。
 

講評会に参加される会員さま方です。緊張感のある3時間でしたが、会員の皆様はやりきった充実感があった様です。
 

講評会では笑い声も出て、なごやかな雰囲気でした。ご参加のみなさんに一言ずつ感想も言って頂きました。

次回は4月21日水曜日夜間(PM6:30-9:30)で開催します。内容は女性ヌードクロッキーです(4月7日とは別のモデルさんです)。

★人物画コースは、毎月第1・第3水曜日夜間(PM6:30-9:30)で開催しております。どなたでも参加できます。時間途中からの参加も可能です。

ご参加は受講1回分と、モデル代として2100円になります。モデル代は3回チケットを5775円(税込)で販売しています(使用期限はありません)。

「人物画って描いた事がないけどどんな感じなんだろう?」という方のご参加もお待ちしております!

※毎月第1・第3水曜日夜間の通常授業も並行して行っております。