2011年8月7日(日) メッツ絵画教室人物画クラス 初の男性ヌード




メッツ絵画教室主任講師の小屋です。8月7日(日)の人物画クラスでは、初の男性ヌードのモデルさんをお呼びしました。若い筋肉質の男性で、女性とはまた違った形態と質感の魅力があり、2時間半があっという間に過ぎて会員さまにも大好評でした。10名以上のご参加で、最後の講評会では力作がずらっと並びました。
 

このようにバックにまで陰影をつけた作品もあります。デッサン的ですね。
 

線が躍動的で綺麗なクロッキーですね。
 

堂々とした重量感まで表現できました。顔の表情も良いですね。
 

立ちポーズも綺麗な形です。
 

背中やお尻の表情もとても勉強になります。とても集中して頑張りました!
 

ピカソ的な表現です。線が力強いですね。
 

競泳用の海水パンツを付けたポーズも取って頂きました。逆三角形の見事な体型です。
 

最終ポーズです。モデルさんの1番得意なポーズにして頂きました。
 

動きがあるクロッキーです。
 

立体感があり、固い線がかえって男性らしさを表現したクロッキーですね。アクセント的な影も綺麗です。
 

コンテでグイグイ描いた作品です。足の裏もよく見て描かれました。
 

コンテのクロッキーは男性モデルに向いているかもしれませんね。
 
これからも人物クラスでは様々なモデルさんをお呼びしますので、お楽しみに!ご参加お待ちしています。
人物画コーススケジュールはこちら