松本会員のウェルカム・ボード




メッツ絵画教室主任講師の小屋です。2011年4月16日、松本会員がご結婚式を挙げられます。その式でご参列の方々をお出迎えする「ウェディング・ウェルカム・ボード」をご自分で作成されました。これがそのモチーフです。可愛いハートのペアウサギは松本会員がご用意した物です。今回のテーマにピッタリですね!その他のモチーフは教室のものを使用しました。
 

水彩紙に透明水彩で描きました。”Welcome”の文字や可愛いペットのコラージュも入った個性的な作品になりました。
 

メインのウサギたちの表現がとても綺麗ですね。透明水彩の透明感が生かされています。これからのお二人を祝福していますね。
 

「この子は連れて行けないから・・」と、可愛がっている家族をコラージュで画面に登場させました。とても良いアクセントになっていますね。花束との関係も綺麗な空間が出ています。
 

椿の花が丁寧に描かれていますね。結婚式会場にふさわしいので選ばれたそうです。赤の色幅がありますね。
 

そして幸せいっぱいのサインです。色を多く使ったので絵に溶け込みましたね。側の松ぼっくりも良い感じです。
 

完成作品を手に大喜びの松本会員です。松本会員はお相手と一緒に陶芸教室有楽斎のブライダル体験もお受けになり、「体験で作る結婚式両親プレゼント」も作られました。きっと喜ばれる事でしょうね。本当におめでとうございます!