原会員様のデッサン画2点



講師の髙村です。原芳宏会員様のデッサン画をご紹介します。
会員様の最新作品ご紹介は会員の皆様のみならずこれから絵を習いたいと思っておられる方も御覧になって居られる方も御覧いただいて事と思いますが、その中にはデッサンと聞くと一部の才能がある人にしかできないもの、敷居の高いもの、とにかく難しそうといった印象をお持ちの方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。
もちろん他の趣味も同様かと思いますが、興味を持ち学んでみようと思う事は最大の才能の様に思います。
 
原会員様はごく最近入会下さった会員様で教室での指導方針であります基礎デッサンを習得中です。
 
 

 
 
一枚毎に確実に必要な観点や技術を身につけてめきめきと上達なさって居られます。ことに近作では表現なさる調子、白から黒までのバランスが的確になられてデッサンに固色の色味が想像できるようになり、鮮やかな表現のデッサンとなってこられました。
 
 

 
これまで学んでこられた目に見える細やかな様子を描写することと、調子の的確さが相俟って紙風船の軽さや折鶴の紙でできている質感の表現に成功なさって居られます。
 
 

 
制作中の原会員様です。
これからもデッサンを通じて観察力を養っていただき、表現力を高めていただきたいと思います。
 
次の作品を期待して居ります。