初めてアクリル画、油彩(油絵)画を描く企画講習会



今日はメッツ絵画教室、金曜日、土曜日を担当しております講師の南条です。
先日の金曜日と土曜日を使用し普段は鉛筆デッサンを専攻しておられる会員の皆様を中心にアクリル画と油彩(油絵)画を描く企画体験をしていただきました。
アクリル画はF6サイズ、油彩(油絵)画はF4キャンバスを使用して描き参加の会員皆さまは、初めての画材で描いて頂く為、最初に画材の特長、特に絵具に関し、その使い方を私が描いたサンプルを基に説明、その後じっくりと描いていただきました。
アクリル画は乾燥が早いので制作進行は完成まじかまで到達しました。
油彩(油絵)画はアクリル画のように描いて、又すぐに描くというようにはいかず、時間をかけ描きましたので、すべてを描き終えず、残った作業は通常の受講時間帯で完成させていただきます。
今回の企画が今後の制作のきっかけになればうれしいです。

2月19日金曜日に行いました企画講習会、「初めてのアクリル画を描く」の風景です。

参考作品を基に南条講師のアクリル画材の説明
参考作品を基に南条講師のアクリル画材の説明
果物モチーフをF6スケッチブックに描く
果物モチーフをF6スケッチブックに描く

2月20日土曜日に行いました企画講習会、「初めて描く油彩(油絵)画」の風景です。

「初めて描く油彩(油絵)画」の風景
「初めて描く油彩(油絵)画」の風景

「初めて描く油彩(油絵)画」の風景

初めての油彩(油絵)画を描くにご参加なさった会員さんの作品の一部です。
「初めて描く油彩(油絵)画」の作品 「初めて描く油彩(油絵)画」の作品 「初めて描く油彩(油絵)画」の作品 「初めて描く油彩(油絵)画」の作品 「初めて描く油彩(油絵)画」の作品 「初めて描く油彩(油絵)画」の作品 「初めて描く油彩(油絵)画」の作品 「初めて描く油彩(油絵)画」の作品 「初めて描く油彩(油絵)画」の作品 「初めて描く油彩(油絵)画」の作品 「初めて描く油彩(油絵)画」の作品 「初めて描く油彩(油絵)画」の作品 「初めて描く油彩(油絵)画」の作品 「初めて描く油彩(油絵)画」の作品
南条講師投稿