会員の皆様へ



会員の皆様、ご無沙汰しております。講師の谷川です。
6月より教室が再開となりました。感覚が戻るまで少々時間が掛かると思います。
どうかごゆっくりご制作なさってください。
 
世の中は、未だコロナの影響が続いております。・くれぐれもお気を付けてお過ごし下さい。
 
 

 
 
 
会員の皆様、木曜日を担当しております講師の中田です。
 
初夏の風が心地よい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
この数か月、新型コロナの感染拡大は、オンラインコンテンツの利用を促進させ、美術を
取り巻く環境も同様に大きく変化しております。しかし、今の状況は全てをオンライにするための期間でなく、オンラインでも問題ないことと、それでは伝わらないことを選別する
ための期間でもあるように思えます。私は作家として、伝統的な絵画とデジタル技術を融合させるような制作をしておりますが、ディスプレイには映らない質感を追求する力、何年も
現実の場に身を置き、修練することで養ったその感覚は、デジタルメディアが溢れる時代だからこそ、自らの制作におけるクオリテイーの基準となっております。
 
ポストコロナの時代、新たな様式の下、現実の場に集い絵画を学ぶ価値というものを、皆様と一緒に作り上げていけたら幸いです。