新型コロナウイルス対応における受講と料金



東京都による3月28日からの休業要請、国の緊急事態宣言対応で4月から5月6日迄教室の全てのクラスを休講としております。
その間の受講料と振替受講に関してのお知らせです。
3月は教室規約を一時改正し休会・回数変更届の提出期間を3月7日までに延長、さらに、4月休会・受講回数変更届の提出期間を3月28日までとしました。その間までに休会、受講回数変更届をいただきました会員様は各月の在籍費のみをお支払いいただき、後日、教室が再開しました時点で金融機関から自動引落(4月27日引落)しました4月分の金額を現金でお戻しすることになっております。
3月は教室が28日のみ新型コロナウイルス対応で休校とさせていただきました。
28日に受講予約をしていた会員様は受講予約分を無期限での振替が可能となります。
但し、当日に予約をご希望だった場合は大変申し訳ありませんが、当日は朝、昼、夕クラス、受講予約会員様が新型コロナウイルス対応の人数限定の15名定員満員のため、該当いたしませんことをご了承願います。
3月28日までに4月の休会・受講回数変更届が出ておりませんでした会員様は、4月分の受講を無期限での振替とさせていただきます。
振替受講分はご都合に合わせてお取りいただけます。その折、できるだけ早く振替受講をなさりたい場合、例としまして、月4回以上の受講をなさっておられる会員様は
月4回の回数を月2回にしていただき、振替回数の2回を使用し4回とすることで2ヶ月で振替分を消化することもできます。
5月は28日まで全クラス休講の予定としております。受講料のお支払いはありません。
在籍費のみいただくようになります。
 
新型コロナウイルス対応での教室運営に関しましては、ホームページのお知らせ欄に都度掲載いたします。
 
新型コロナウイルイス拡大防止のため、緊急事態宣言の実施が長くなると思われます。
会員の皆様にはくれぐれも感染には気を付けてお過ごしください。
会員皆様が一日も早く楽しく絵を描いていただけますように願っております。
 
5月1日