企画講習会ご案内



メッツ絵画教室、メッツ銀座絵画教室の会員皆様こんにちは。
新型コロナウイルスの対応に教室は換気や手洗いに対し出来うる注意を行っております。くれぐれも会員の皆様におかれましてはお気を付けて作品制作にあたってください。
 
さて、4月には屋外スケッチ会開催を予定しております。この屋外スケッチ会を実施する前に、企画講習で「透明水彩で風景画」を描く方法を行います。この講習会で屋外スケッチに対しての描き方のヒントを習得できると思います。
 
スケッチ会にご参加いただける場合、この企画講習も是非ご参加いただければと思っております
 
 
 

 
 
 
続いて企画講習の屋外スケッチ会のご案内です。
 
 

 
 
今回の屋外スケッチは中野区にあります中野「哲学堂」です。最寄り駅は西武新宿線新井薬師駅から徒歩10分です。中央線をご利用しますと、中野駅下車、関東バスで新井薬師駅経由20分ぐらいです。中野区立公園で中野区では桜の花の名所にもなっているようです。公園内にはスケッチするポイントが数多くあります。
 
 
「哲学堂」の一部をご紹介します。
 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 
スケッチ会当日は桜もほとんど散った状態でしょうが、緑の多く新型コロナウイルスもあまり心配しない空間です。当日は鬱陶しい今の日常を一時忘れていただき、思い思いに筆を走らせていただければと思っております。
 
スケッチ会に関しては4月に入りましたら教室で詳細をお知らせいたします。