第10回 楽々展 開催しました!展示作品ご紹介その1です




メッツ絵画教室の小屋です。2010年6月4日(金)-6日(日)、全労災会館 スペース ZERO ギャラリーにて、第10回楽々展が開催されました!多数の作品が展示され、とても盛り上がった3日間でした。まずはセザンヌ・ゼミの作品です。その内容をパネルで同時展示しましたので、分かりやすいと好評でした。
 

とても充実した作品が並んで見ごたえがありますね。「セザンヌの間」のようです!左から合川会員・藤堂会員・小屋講師・宮元会員・亀尾会員・本橋会員です。
 

それぞれの会員さまの個性が出ていて、同じ方法でも表現に差があります。左から洲合会員・丸山恵理会員・大澤会員・合川会員です。
 

油彩・水彩・アクリルと、技法も数多い種類があります。画材によっても随分と表現が変わりますね。左から本橋会員・沖野会員・富田会員・松本会員です。富田会員の作品も個性的で面白いですね。
 

真鶴の風景画を種岡会員が描いて下さいました。その魅力的な作品に対して努力賞が与えられました。その他、透明感のある人物の水彩や構成水彩も綺麗ですね!
 

新宿御苑での、風景画ゼミの作品もあります。中央の黒瀬会員です。
 

右の作品はマリアンスキーさんの水彩画ですが、今回、校長賞を受賞されました!その左の伏見会員は努力賞です。1番左の横岳会員も入選となりました。
 

油彩も静物・風景・構成と幅広く展示いたしました。とても魅力があります!左の亀尾会員の油彩は入選です!
 

じっくり描いた作品・即興で描いた作品など。観ていて飽きません。
 

左から大澤会員・佐野会員・本橋会員です。達者な油彩画が並びました。
 

中央の加藤会員は努力賞です。毎週水曜日に必ず来られて描くという努力のたまものですね。右の宮元会員のコラージュ油彩も大評判でした。左の宮本会員は幻想的な風景画です。
 

新岡会員はルノワールの模写です。中央は南雲会員。右は沖野会員です。丁寧な仕事ですね。
 

チベットのお面を描いた梅川会員と、愛犬とご自身を描かれた東條会員の作品です。
 
次回は展示作品ご紹介その2になります。お楽しみに!