活気のある日曜日クラス



メッツ絵画教室の小屋です。只今、日曜日の授業に大変多くの会員さんが参加され、活気に満ち溢れています。技法も、経験者の油彩画、初めての油彩画、水彩、パステル、上級デッサン、基礎デッサンと大変幅広いです。6月の「楽々展」に向けて制作されている会員さんも多いですね。


左から、思い出の油彩を描く浅原会員、本日完成の「五位鷺の剥製」をデッサンする亀尾会員、初めての油彩画に挑戦する井上会員、人形のデッサンを楽しむ石井会員です。みなさん集中力がありますね。


イメージデッサンを描く井野会員と市川会員(奥)、初めての石膏「顔の部分・ダビデの口」に挑戦の本橋会員です。井野会員と市川会員は親友で、もう長い間2人でメッツ絵画教室日曜クラスに通っています。


日曜日は体験レッスンの方も多いです。5月11日日曜日午後、お3人が水彩画の体験に挑戦されました。水彩画は初めての方、経験のある方と様々でしたが、みなさん2時間があっという間に経ってしまって驚ろかれていました。それぞれがとても素直な作品に仕上がって大満足でした。

経験者と初心者が同時に制作し、とても勢いのある「メッツ絵画教室・日曜クラス」に、あなたも是非参加してみて下さい。お待ちしています!!