「コラージュ・ゼミ情報」



メッツ絵画教室の小屋です。いよいよ10月12日と19日の日曜日、16:30 – 19:00開催のコラージュ・ゼミが近づいて参りました。当日のモチーフが決定しましたのでお知らせ致します。

ミニ・ヴァイオリン、マネキン、レモン、ハンマースホイ展の図版、青いストライプ布です。


左側から見るとこんな雰囲気です。


右側から見た感じです。この画像を参考に、貼りたい紙や布、その他のものを探してみよう!


制作の参考に、前回ご紹介しました丸山会員作のコラージュ作品の部分を見てみましょう。全体のバランス、色彩、貼り込みのインパクトが大変強い作品ですね。


クラフト紙や写真、紐などをジェルメディムで貼っていますね。中央の円は時計の写真のようです。貼った紙にも色をのせています。


スナップやビーズ、ボール紙も見えます。ポットにはアルミホイルのような素材を貼ってます。黒文字の英文と、白抜き文字の英文を上手くポットの明暗に転換していますね。


ポットの蓋にも色々な素材が使われていますね。ハイライトは水性絵具で描かれています。和風の紙の扱いも面白いです。素材選びも制作のうちですので頑張って下さいね!